海外赴任帯同のマニュアル本(無料プレゼント中)

カリフォルニア州サンタクルーズ駐在帯同/駐在妻のオンライン英会話レッスン

カリフォルニア州サンタクルーズ駐在帯同/駐在妻のオンライン英会話レッスン

海外赴任に帯同するご家族専門マンツーマン英会話スクール、英会話ビギンです。

オンラインで全国/海外から受講可、子連れOK、海外生活経験豊富なプロ日本人講師によるマンツーマン英会話レッスンをご提供しています。

このページでは、オンラインで【カリフォルニア州サンタクルーズ駐在帯同英語準備】マンツーマンレッスンを受けている、英会話ビギン生徒様のレッスン事例をご紹介いたします。

ご主人のカリフォルニア州サンタクルーズ駐在に1ヶ月後に家族で帯同予定

ご主人様のカリフォルニア州サンタクルーズ駐在へ1ヶ月後にご家族で帯同予定。

駐在帯同が決まってからは、フィリピン講師のオンライン英会話を1レッスン週5日、5ヶ月間受講されていたそうですが、フレーズを講師の後に何度も繰り返したり、画面に出てくるセンテンスの空欄を埋めたりするだけのレッスンだったとのこと。
「・・・こんなんでいいのかなぁ?」と疑問に思いながら5ヶ月間受講。
フィリピン人講師との英会話で、たくさんフレーズを勉強したけれど、復習することなくメモを取って終わってしまったとのことです。

そこでビギンを探してくださり、出発1ヶ月前からビギンでのレッスンをスタート。

ネイティヴの英語が早すぎて聞き取れないので、聞き取れるようになりたい。
言いたいことが、なかなか口から出てこないので、スムーズに話せるようになりたい。アメリカ生活で必要な会話を身に付けたい。
実際のシュチュエーションを想定して、いろんな場面での会話練習をたくさんやりたい。
というご希望を講師が伺い、ご希望に即したレッスンを行っています。

体験レッスンで詳しくご希望をお伺いし、

①学校/先生への連絡
②学校から連絡/面談
③近所付き合い
④プレイデート
⑤電話
⑥病院
⑦友達と交流/誕生会

この順番でレッスンを行うことになりました。

生徒さまからいただいたカリフォルニア州サンタクルーズ駐在帯同英語準備レッスンの感想

ビギンさんのホームページを拝見すると、駐在妻向けにお役立ち情報やレッスンが受けれて、マンツーマンで教えてもらえることと、会社の補助のことも考慮してきちんと領収書の発行についても配慮がされてることでその時は渡米直前でしたので今私に必要なレッスンはこれだと思いました。

それまでは、フィリピンのオンラインレッスンを受けていましたが、内容が英会話を勉強したい方向けで幅広くてどの内容で受けるかを選ぶのですがいま必要な内容ではないなと感じており、講師を毎回選んで予約しないといけないことも違う気がしていました。
ビギンは私が必要としていた内容ですぐに使える内容のものばかりでもっと早く知りたかったと思いました。

渡米後も気持ちの面で不安なことだらけでしたが、駐在の先輩でもある先生がサポートしてくださることはとても心強くありがたいと思っています。
実際の場面を想定して練習できるので勉強した内容が即実践できて助かっています。

駐在生活が疑似体験できる事例豊富な英会話本を無料で手に入れる

生徒様の声
海外赴任帯同ご家族向け マンツーマン英会話

子育てや医療など希望通りにレッスンしてもらいました

子育てや医療など英会話レッスン 小さな子どもと一緒に英会話レッスンを受けることができました。 レッスンは、私が希望していた通りに、子育てや医療に関するボキャブラリーを中心に、 テキストを活用しながら進めていただきました。 これからアメリカに行きますが、 レッスンで習った単語をマスターして幅広くコミュニケーションが取れるように頑張ります。 30代女性 アメリカ駐在帯同予定 9ヶ月の赤ちゃんのお母様

駐在生活に直結した実践的な内容。すぐに相談できて心強い

海外生活に直結した実践的な内容 毎週、なお先生のレッスンが楽しみです。なお先生から教えていただいた英語表現を子供たちの通うプリスクールの先生たちとの会話の中で聞く機会があり、本当に実践的だなと実感しています。 また、英語だけでなく、アメリカのプリスクール独自のイベントに困惑することがあり、その際には相談にさせていただき、本当に心強いです!いつもありがとうございます。 30代女性 アメリカ駐在帯同中 4歳と1歳のお母様

先生は私だけでなく子供のことまで気にかけてくださり、良いご縁に恵まれて感謝!

子供のことも気にかけてくださいます 毎回私のつたない英語でもわかろうとしてくださり、正しい表現をタイミングよく教えてくださいます。 私が生活で必要な状況、また、こんなことが言いたかったけど言えなかったなどという要望に応えてくれる授業です。 また私だけではなく、子供のことまで気にかけてくださり、小学校の英語のテストの事を調べてくださったり、読んでみるといいよ、という本をご紹介くださったりと、先生の温かいお人柄にふれ、授業を受けさせていただけるいいご縁に恵まれ、良かった、と感謝しております。 40代女性 アメリカ駐在帯同中 16歳と11歳のお母様